Top > ダイエット > ルイボスティーと酵素ダイエットで痩せる

ルイボスティーと酵素ダイエットで痩せる

健康志向で美容に関心の高い女性に人気のルイボスティーです。

 

 

南アフリカ共和国にあるセダルバーグ山脈で育った生命力の強いお茶で、女性に嬉しいビタミン・ミネラルなどの健康と美容に役立つ成分がたっぷりとバランス良く含まれています。ダイエットや生活習慣病が気になる人や、食事のバランスが悪かったり、忙しくて外食ばかり、という人にはおすすめです。普段より食事の量が増えたり、いつもより甘いものを美味しいと思ったりします。

 

 

月経期間は非常に体力を消耗してしまうので、前もって本能的に体が栄養を多く貯めておかなくてはと判断をすることに関係しています。

 

また、特に甘いものが欲しい時は、黄体ホルモンの働きにより、糖の代謝に変化が起こり、血糖値が下がる傾向にあることに関係している可能性もあるようです。

体動かしたりエクササイズする時はエネルギーを使いますが、体を動かす筋肉は血糖を利用してエネルギーに変換しています。

 

ですから運動することは血糖値を下げる効果があります。

 

 

 

反対に、運動不足の場合はエネルギーの消費が少なくなり常時、エネルギーが過剰になりインスリンを大量に生成するため膵臓が働き過ぎて疲労してしまいます。酵素ダイエットにプラスして運動も行うと、ダイエットがより効果的になるでしょう。

 

運動とは言っても、ストレッチだとか、ウォーキングで充分です。

 

筋肉がなくなってしまわないようにちょっとずつ体を動かすようにしていきましょう。運動をすると、自分の理想の体に近くなっていきます。

 

そうはいっても、激しい運動は身体に負担が大きいため、つらくなくできる運動にしてください。

 

朝食を酵素ドリンクや野菜、果物といったものにすると、酵素ダイエットは長続きするでしょう。とは言っても、それより効果があるのは、夕食を酵素の多いドリンクや食事に変えることです。夕食が一日の中で最もカロリーをたくさん摂取する傾向があるので、ダイエットの効果が高くなります。

 

ですが、続かなくなりがちなのがデメリットでしょう。ヘム鉄のサプリの無添加はコレ!

ダイエット

関連エントリー
ルイボスティーと酵素ダイエットで痩せる無理のないダイエット