Top > 紅茶 > 冬はあったかぽかぽかしょうが紅茶でほっこりしています。

冬はあったかぽかぽかしょうが紅茶でほっこりしています。

妹の旦那、その息子が立て続けにインフルエンザになりました。タイミング悪く、同じマンションに住む義弟と久々に朝エレベーターで一緒になった日に彼がA型と判断され、たまたま私が休みの日に甥っ子が熱があるから病院に連れていってほしいと頼まれたらA型。なぜうちの男は弱いんだ!毎年インフルエンザになるなんて! という事で、即抗生物質を飲み、風邪ひきそうな時に予防で飲む「しょうが紅茶」を作って毎日持ち歩いています。 作り方は簡単!ティーバックの紅茶をおとし、はちみちとチューブのしょうがをちょっと入れるだけ。ただこれが喉に効いてすごくいいんです!! もともとぜんそく持ちなので、普段から喉を守る対策はしていますが、さすがに身近でインフルエンザを連発すると「ヤバい!」って思います。 しょうがは殺菌作用があるし、生薬で新陳代謝もよくしてくれるので、いろいろなものにつけて食べたり飲んだりします。 あたたかいうどんにしょうがをしたり、お味噌汁にいれたり。まだまだ寒い日が続き、雪も降ったりするし、インフルエンザは今がピークという事なので、予防のために飲み続けようと思います。 体があったまれば健康にもいいし、発汗作用でダイエットにもなるので、ぜひおすすめです。 デトックスにもなるし。試してみてください。

イマークSの口コミ

紅茶

関連エントリー
冬はあったかぽかぽかしょうが紅茶でほっこりしています。